2012年3月12日月曜日

志木親子劇場の納入

今日は2年くらい前に入会した「志木親子劇場」の私たち地域のブロックの納入日で、先月から4月まではちょっと事情が有りで個人の自宅での納入という形になりました。
納入というのは親子劇場への会費を回収して納め、今月と今後の予定表をお渡しするという単純な作業ですが、これを皆が顔を合わせて時間を共有するというのがポイントらしく、今回も役員を長くやって下さっている秋元さんの熱い思いが笑いのある中でたっぷりと聞けてとっても良かった!
先月は素敵な暮らしと、とても愛ある子育てをしていらっしゃる福島さんのお宅での納入でこれまたとても充実した時間を過ごさせてもらったのですが、今月は我家でどうぞということで。それぞれに午後に予定もある方もいるので10時半スタートでも何だかあっという間の時間でしたが、親と子が一緒になって「芸術」に触れてそしてその中でいろんなことを共有して子育てから人生相談までも、とにかく何でもみんなで楽しみながら地域社会を作っていく明るい未来への母同士のお話が私にはとっても新たなエネルギーチャージになりました!一人一人ができることは僅かでも力や知恵を合わせたらどんどん良いことが反映して行くんですよね〜とにかくずっと陰ながら親子劇場をバックアップして今も熱い思いで支え続けて下さっている秋元さんの自分たちの住む地域社会をもっと現実的に住み良くしていこうという提案を聞いて、私は本当にウキウキしました!そうだよ、自分たちの手で自分たちの住む地域社会をよくしていかなくっちゃ!ね〜

そう、今朝は目が覚めてみんなきっと忙しい中で来てくれるのだからせめて簡単にお昼でも食べて行ってもらいたいな〜って大急ぎで五目のお寿司ごはんを作りました。みんな喜んでくれて本当良かった。
それから船田さんが手作りのひな祭りバーを作ってきて下さったの。それがまた春らしくってね、みんなでほっこりでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿