2012年12月24日月曜日

コマ大会

冬休みに突入しましたね〜2学期も頑張った子供たち、やっぱり開放感に満ちあふれて嬉しそうです。
次女が学期の最後にもらった「コマ」を持ち帰り、一気に冬遊びの空気が盛り上がってきました!楽しそうなお姉ちゃんたちに末っ子がちょこちょこと入っては邪魔してちゃちゃをいれる様子がまたかわいくて。
年末年始は何かと忙しいですが‥子供たちと一諸に楽しみながら過ごしたいな。

クリスマスがどうしても好きになれない私は「もーいくつ寝ると〜お正月♪」と心の中で歌っています。大掃除やおせち作りの方が何故か好きなんです(笑)

そう、おせち料理を皆でつくろう!という案が出ていました。
昆布巻き、くりきんとん、黒豆、伊達巻き、と前々日でも大丈夫そうなものだけでも30日に作ろうかなって思っています。30日の午前中お子さんを預けてこれるお母さんでおせち今年は作ろう!と思っている方良かったらご連絡下さい。
thihiro@me.com

1 件のコメント:

  1. わ~素敵な企画ですね。あいにく旅行で参加できないのですが、ふじみ野にいたら絶対参加したかったです。
    30日に矢野さんと作ったおせちを31日に義実家に持っていくのとかいいな(^o^)

    返信削除