2015年1月30日金曜日

めぐみ助産院の教室

先週と今週はめぐみの教室がありました。
今月は「ちまき」月間!ほんとに自分でも飽きるほど何度も作りましたが、やっぱり回数を重ねるごとにいろんな発見があって面白い。
竹の皮で包むやり方もみなさんすぐにマスターできて、「あら?こんなんで良かったの!?」と驚いた方が多いのでは?そうなんです。こんなに簡単なんですよ〜〜
ちまきってあったかくておいしいし、もち米入ってボリュームもあるし、持ち運びもできる。冷めたらまた温めておいしく頂けるし、竹の皮も何度も使える優れもの!でも買うといくつもないのに結構な値段なんだよねー。さあもうマスターした皆さんは自分で作っちゃいましょうね♪お伝えしたレシピは極力中身もわかりやすいものにしているので、また我が家の味にアレンジしてみたりして楽しんでくださいね。


私事ながら、ここでの教室は来月2月まで担当させてもらいます。
そのあと4月からはこどもと一緒にたのしい遊びと暮らしを提案している朝霞在住の
”こどもとくらすことのアトリエ” 主催 木本志帆 さんが他のお仲間と一緒に暮らしと季節に寄り添ったたのしくておいしい企画をもって引き継いでくださることになりました!

詳しい内容ははもう少し後のお楽しみに💕

2月教室は19日と26日に開きます。
最後の教室は私の念願だった千文さんとのコラボでお伝えいたします^^

最後はごはんの原点に立ち返る意味も込めて「寝かせた玄米のごはん」と蒸しお野菜の色々たれ作ってみようかと予定しています。

19日はあと1名、26日は若干名空きがあります。
ご予約はこちらまで
thihiro@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿