2015年2月22日日曜日

カイロ

この季節、時々だけど底冷えするような寒さのときは「カイロ」が登場する。
もうだいぶ前に知り合いがプレゼントしてくれたこのカイロ、小さいけれど実は優れもので背中やお腹をゆるく温めてくれる。滅多と使わないので引き出しにしまったまんまだったのだけど、この前ふと思い出して使ってみた。
使い捨てのホッカイロはどうしても好きになれない人にもこれはお勧めじゃよ〜
多分だけど、東京の自然食品店「ガイア」にあったって聞いた記憶がある。

朝に火をつけて、上手く行けば夕方まで温かい。
娘が学校を寒がるから、首から下げさせて持って行かせてみた。
いい感じだったらしい。
一人に渡すと必ず、わたしもー!ぼくもー!になるのでそれがけっこう面倒でたいへんなのだが、、たかまさに「じゃあ君は湯たんぽね」って言ったらほんとにうれしそうにお湯の入った重た〜い湯たんぽをたぽんたぽんと言わせながらリュックに入れてニコニコしながらしばらく背負ってみんなに笑われていたある日の一場面でありました。可愛い奴め。


0 件のコメント:

コメントを投稿