2015年2月25日水曜日

昔の人ごっこ?

おともだちが来ると大概始まる「ごっこあそび」
これがまたけっこう派手にやるのでいつも最後はきちんと片付けろーーと怒鳴られながらやっているのだが、本人たちは夢中でもうあれもこれも引っ張り出してきては面白がって衣装替えしてたのしんでいる。
まあ、いっか。わたしも小さい時はよくやっていたものだ。
このまえは「昔のひとごっこ」だったらしい。
誰が提案したのか(大体は長女だけど、、)おかしなこと思いつくよねえ。
たかまさまでもまんざらでもなさそうな感じで七五三のべべを着せられて照れ臭そうにしていたもののなかなか脱がずに混じってちょろちょろいたずら顏で遊んでました^^
これにヒロトが加わるとどうなるのか!?

こどもたちの模倣遊びには時々ぷっと吹き出しそうな面白い会話が飛び交っていてしっかり見られてるなーとどきっとさせられることもある(笑)

いっぱい遊んでいっぱい感じていっぱい触れ合って、たのしいおとなになあれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿