2015年3月18日水曜日

かぼちゃサラダ

サラダのデリみたいなとこ覗くとつい気になるのが「かぼちゃサラダ」
好きなんだけど、日頃の献立だとどうしても浮いてしまいそうで後回しにしてしまうのです。今日は生活クラブのおいしそーな南瓜が届いたのでどーしても食べたくなった!
マヨネーズ味にするとその味に寄ってしまうので、自分で作ったりんごのすりおろしと玉ねぎのすりおろしで作ったドレッシングで和えてみる。あっとその前に蒸したカボチャを潰す時に豆乳を少し加えて柔らかくしておいた。
あとはちょっとだけ炒めたショルダーベーコンをくわえる。
おいしかった。
今日の夕飯は新しかったイワシを手開きにしてフライにした。
かぼちゃサラダとはベストマッチではなかった?けれど、まあいっかね。
こういうとき緑のものが欲しいと大概ブロッコリーをを添えるのだけど、今日もブロッコリーをむしゃむしゃ食べる子供達見ていて虫みたいー。。って思っちゃった。でもま、いっか。


0 件のコメント:

コメントを投稿