2016年8月7日日曜日

失敗その2

スピード違反に捕まって‥でもさあ、気を取り直そう!と励ましながら立ち寄ったSAで‥

食事も終わって そろそろ行こうかとしていた矢先に、座敷の端に座っていたわたしの背中にへばり付いてきたヒロトがひょんなことに足を踏み外してゴッロー〜んと床に頭をついて落っこちた‥高さ60センチくらいだったか‥

ぎゃーーーと泣いたので、ああまた失敗しちゃったねえと抱き上げて、いつもの事よとあまり事の大きさは感じてはいなかったのだけど、表情がちょっと違う‥と何か変な感触が残りました‥

その後 泣き方が変な感じで、しかも唇がみるみるうちに青白くなって、ぐったりしてる。
これはまずい。頭を打つという経験は何度かあったけれど、こういう状況は初めて‥
どうしよう‥ 行き先変更して病院に行くか、ここで留まって様子見るか、頭の中は変な予感が過るばかり。落ち着いて 落ち着いて 大丈夫よ。
そんなに衝撃はなかったはずだし、慌てても仕方ない、とにかく目を開けようとしないヒロトをしっかり抱きしめて さすって 時間を待ちました‥
10分くらいしたら、唇の色が戻ってきた‥
眠ったままだったけど、体温もある 脈もちゃんとしてる 心拍も異常ではない 大丈夫 大丈夫 大丈夫。

あああ 良かった 良かったよお。
30分は眠っただろうか?目が覚めて何事もなかったかのように いつものヒロトに戻っていた。

またもや 目には見えない大きな何かに守って頂いた‥

0 件のコメント:

コメントを投稿