2016年8月7日日曜日

失敗 その1

今回の旅 順調に運びながらも、失敗もいっぱい。。。

2日目の移動途中 車の運転の8割は主人の運転なのだけど、その合間合間を交代している時に
調子にのってスピードだして スピード違反に捕まってしまった(>_<)
シルバーのセダンに横にくっ付けられた時にゃ、ゲゲゲ(゚o゚;;な感じ。えっ⁉︎わたし⁉︎マジですかあ‥(心臓バクバク)
路肩に止められ、やってしまった尋問を受ける。
この道路の規定速度知ってはる?
いや‥
80キロですよ。
はあ‥
あなたの速度 これ (110キロくらいだったか‥
その辺は忘れた‥
30キロオーバーしてしまったらしい‥
あと10キロオーバーで免停ですよ。
はあ‥すみません‥

スピード違反に捕まってしまったのは初めて。
そのショックは大きかった‥

捕まってしまったのは、島根にはまだ行き着かないところ。兵庫県警に捕まった。
2人のお巡りさんもわたしの容姿を見てか、ちょっと気の毒そうに 柔らかい関西弁でだったから、少しは気持ちも和らいだが、旅のテンション下がりまくり‥

大丈夫だよ。と主人。色々高速運転のウンチクを説いてくれながら、慰めてくれた‥そんな彼を横に暫くはしゅんとしたままだった。

あああ でも事故でなくて、人を傷付けたりでなくて、罰金で済んだ事なのだから、逆に大きな教訓になったのだと受け止めようと心を持ち直した。
(長い間 ゴールドだったのになあ‥)
それから、超安全運転。
ご安心下さい。

でも違う失敗は続く‥

0 件のコメント:

コメントを投稿