2017年1月1日日曜日

お正月

新年明けましておめでとうございます!

2016年はもろもろ自分の中でやりたいことがめきめきと湧き出してきた年でもあったのですが、まだまだ駆け出しで常に軌道修正しながらの始まりとなりました。
2017年はもっともっと思い切って、わたしがわたしで居られる限りのことを溢れるままに感じて行けたらなと思っています。

年末にかけて、駆け足でいろんなことを盛り込んでいて、自分の思考と行動とが上手くくっつかなくて、あれ?あれ?なんて舞い戻ることもしばしば。
それでも1日1日を愛おしく感じながら、過ごしてまいりました。
先を見通したり、ものごとを深く考えたり、新しいことを生み出すことが苦手で、常に目の前にあることだけに真摯に向き合うという時の過ごし方でしたが、時に自分を振り返りながら、ほんとの自分はどうなのかな?ほんとうの自分は?と問いかけながら自分との対話、わたし探しの旅 続けてゆきます。

そう、映画「君の名は。」はとてもとても衝撃を受けた映画でした。
映画を見終えたあと、暫くの間、ぐあんぐあんと渦巻くように自分の過去、未来、今が回り続けていました。繋がれてある今のこのいのち全てがミラクルなんだ!って。
きっとみんな自分の中にある本質を探し続けてこの世に生まれてくるのだよね。
なんと輝かしい今に生きているのでしょうね。

緩やかなにしなやかに、今をしっかり抱きしめて2017 楽しむことにします!

2016 敬祐の七五三のお祝いにて
わたしの愛する家族と。。

Photo by 林美香


0 件のコメント:

コメントを投稿