2017年1月30日月曜日

お弁当

久しぶりでした
「夫のお弁当の日」

この日は自分もworkshopの日でしたので、台所使わせてもらう気持ちと、お仕事の合間にとる食事もきちんとしたものであって欲しいなという思いを乗せました。
それでも、朝は何かと忙しいことは分かってます。自分も気持ちを引き締めるために仕事を控えている日や、やるべきことを決めている日は4時に起床しますが、それでも余裕はあまりなく、あればお茶を一服できることかな。

起きたら、身支度→洗濯→台所のリセット→教室下準備→朝ごはん準備→朝食
ざっくりこんな感じで進むけど、途中チビさんが起きてきたらストップするし、イレギュラーなことだって起こる日もあります。

この日は前の日までにある程度は整えられていたので、そんなには慌てないですみましたが…
心は走ってましたね(笑)

で、お弁当は常備菜利用です。
牛ゴボウ混ぜごはん
もやしのナムルに春菊プラス
ひじき煮
梅酢漬物
塩漬けたまご
干し柿(さとちゃんに頂いたもの♡)

後、寒かったので干しエノキとネギのさっぱりsoupをつけました。
干しエノキ 最近作ってます。
ただ干すだけです。簡単です。
これが即席soupにとても重宝しています♡

自分がちゃんと整うと、夫も気持ちよく出掛けてくれます。ありがたいことです。
行ってらっしゃい( ◠‿◠ )

0 件のコメント:

コメントを投稿