2011年4月21日木曜日

食べることの会

今日はまだ学校行事や幼稚園の行事で予定がそれぞれにあり、4名の方が参加して下さいました。
わたしはまだフラフラしていてやっとのことで家事をこなす始末…みんなに申し訳ないと思いつつ、みんなに少しでも元気をもらいたくて!決行しました。
皆さんの手作りのお料理ご紹介します
◎野菜たっぷりカレー
水なしでジャガイモでとろみをつけられたそう、トマト・ほうれん草・生ピーナッツ・ウインナー・ジャガイモ・にんにく・ウコン
+生クリームパン(野坂)
◎筍の煮物
ニンジン・ごぼう・大根葉なども入ってました
◎カスタードプリン(藤田)
◎干し海老と塩もみ大根炒め
◎固〜いラスク
塩はちみつとほうじ茶はちみつ(紙谷)
◎ピーナッツクリームのマヒィン
ヨーグルト・菜種油・豆乳・玉子・砂糖・ピーナッツクリーム・キャラメル(藤川)
◎小松菜あんかけ焼そば
小松菜、豚肉、竹の子、生姜、オイスターソース
◎グリーンピースの豆ごはん
グリーンピース、白米、もち米、酒、しお
◎金時豆の甘煮(千尋)

まともに食事をしていなかったので、皆さんのお料理が身に染みて温かく感じました。どれをとっても心のこもった味で元気をもらいました。ありがとう!
デザートのプリン、ピーナッツマヒィンも絶妙な甘さで残ったおすそ分けを子どもたちのおやつにさせてもらったら…なんて美味しいの〜って感動していました。感謝です 千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿