2017年5月1日月曜日

料理教室 at 子待ち助産院

子待ち助産院での料理教室 スタートしました!

この教室では、まいにち頑張ってるお母さんたちが、肩の力を抜いて日々のごはん作りを楽しめるようになるようなエッセンスを込めつつ、既存のレシピを超えた家庭料理ならではの楽しさとそこから生まれる暮らしのゆとりと豊かさを見つけてゆけるような、そんな季節の食卓をお届けできる時間と空間でありたいなぁ〜という思いを詰め込んでスタートしました。

私ともう1人のお友達 金石千寿子ちゃんとやってます。

2人とも「食べること つくること」が大好き!
だからきっと、お伝えできることも2倍になってお届けでくるんではないかと思うんです(^人^)

今月のテーマは「筍」

筍も"朝掘り"にこだわって、教室の始まるちょっと前に、2人で竹林に入って筍を掘って参りました(^_^)v
(私1人だったら、到底思いも及ばなかったことです!)

そして、食材1つ1つもきちんと吟味し選びました。地元産、若しくは2人のお家のお庭で育てている大切な自然からの贈りものです。

参加してくれたお母さんたちにも、しっかり届いてもらえたかな?
おいしい笑顔が私たちにとって、何よりのご馳走にもなりました(=´∀`)人(´∀`=)

献立

○筍ごはん
○蕗のたいたん
胡麻煮とピリ辛さっぱり煮
○あらめと旬菜の和え物
○鶏ムネ肉と新玉ねぎのパコラ
○季節のお吸い物

おやつ
苺と寒天のジュレ🍓

来月開催は
5/25日(木) 10-14時

参加費 2500円

5月のテーマは「ピラフ」です🍳
皐月。。澄み渡る青空の色に掛け合うような明るい色のプレートにしたいと思います(^-^)

定員8名まで

※材料調達など、準備も有りますので
前日キャンセルから材料費として1000円頂くことにしました。何卒、ご了承くださいませ↘︎

申し込み
thihiro@me.com

お申し込みはお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿