2017年12月2日土曜日

@子待ち助産院 教室 11月

月末に開催しました。
何とか無事に終えられました。

☝︎これみなさんが作ったんですよ!
トルコ風meat pie🇹🇷
うまいでしょ〜〜〜すっごくうまいんですよ(´⊙ω⊙`)
そして、雅恵ちゃんが差し入れてくれた紫の菊の花がなんとも言えない美しいハーモニーを奏でてくれました♡


レシピ作りとか、材料調達とか、人集めとか、当日の準備とか、色々めいいっぱいの中でやらせて頂いてるけど、結局はやっている私たちが来てくださるお母さんたちに素晴らしいエネルギーを頂いてるって毎回そんな気づきをもらってるんだって思うんですよ。
だから、大変でも続けて行きたいなって思える。

自分の中では反省点ばかりで、
もっと手際よくできるよう準備が必要だよなぁとか、細かい忘れもの多すぎ(自分の)。。とか、教える順番もっと組立てよう!とか、レシピそのものもこれで良かったのか。。とか、グラタン味ボヤけてたし。。(入院の方いるって聞いて、すごく味に遠慮しちゃったんです。。)
もっとひとりひとりとじっくりお話したかったなぁとか。コマツセンセはやっぱり偉大だ!(それ反省じゃなーし笑)とか。

色々書きましたが、助産院で教えるのはもっと和食がえーんでない?

実は自分が洋食+ご馳走が苦手。。
ってことが見えてきた点であります(苦笑)


という訳で、年内は今月が最後となりまして、
次回は新しい年をお迎えして1月のスタートとなりますw
1/25(木) 10-1330
参加費 2500en
持ちもの エプロン、三角巾、タッパ、筆記用具

1月は「おむすび🍙」やりたいなぁ!

新年をお迎えしてから、新たに募集いたしまーす☺️

取り急ぎ、皆さまありがとう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿