2011年12月2日金曜日

無事に退院しました

昨日お陰さまで無事に退院しました。我家に帰ったらなんだかまたほっとして息子といっしょにぐっすり眠りました。
母子手帳を覗くと驚かれるのだけど、今回の出産は5回目なので‥息子は第5子。
そして天国に逝ってしまった長男に続く次男です。めぐみ助産院での出産は3回目。どの出産も思いで深いものとなりました。今回のお産は本当にみんなが臨んだ1番のタイミングでそして誰よりもスムーズに産まれて来てくれました。お腹に居てくれた時にとても良く話しかけていたのも良かったのかなあって今になると思います。おっぱいもよく飲んでくれて少しずつ安定して来ました。私の方が母乳を作りすぎてしまう体質で、かなりいつも和食の粗食を心掛けて十分注意はしているのですが‥そのおっぱい熱が出産から4日目になって出て来てしまって、熱のだるさと酷い頭痛に悩まされてどうしようもないので、本当に何年か振りに抗生物質というもとバファリンを我慢して飲んでしのいでいます。それも今日で3日目になってやっと落ち着いて来ました。ありがたい。薬って本当に嫌なものです。でも体が動けないのってもっとつらい!
健康であることにこころから感謝したい日々です。

命名は 『敬祐』 たかまさ 

とても立派な名前を頂きました。自分が4人の母であるなんて、今でも夢を見ている様ですが、しっかりと心を磨いて子どもたちを温かく見守っていってあげたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    いつも楽しくためになるブログ拝見していました。

    無事にご出産おめでとうございます♪
    たくさんの愛情に包まれて…益々賑やかな家庭になりますね。
    また、美味しいお食事と敬祐くん会えるのを楽しみしています。

    返信削除
  2. おめでとうございます。
    めぐみのお料理教室でお世話になった、山口です。
    なかなか会う機会がなくて、、、。
    でも、いつもブログを見ているので会っている感覚です、、、。

    敬祐くんほんとかわいい!
    私も常に乳腺炎と戦ってたので、気持ちすごく分かります。
    熱が出始めると、またきた~って感じでいつもキャベツのお世話になってました。
    赤ちゃんと、おっぱいのお世話頑張ってくださいね。

    返信削除