2016年9月16日金曜日

お見舞い

おばあちゃんの入院生活も もう直ぐ半年になります‥
会う度に言葉数も減ってしまうし、身体も小さくなってしまう姿を見るのが忍びなく、時には間をあけてしまうこともありました。

でも、自分の中で心に決めたの。
1週間に一度は必ず、子どもと一緒に会いに行くと。
会話ができるわけでも、何かしてあげられるわけでもないのです。それでも会いに行く。

たとえ短い時間でも、おばあちゃんと共に在った時間を感じてほしいので。

手を繋ぐとね、伝わってきます。
おばあちゃんの温かさが。
そうなんだ。
その温かさを感じるだけで十分なのです。

おばあちゃん ありがとう。
今ここにつないでもらったいのちにありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿