2017年4月19日水曜日

防災頭巾カバー

正直言って、裁縫は苦手です(^_^;)
だけど、必要に迫られてやることもしばし。

子供の学校用品は、消耗するし、汚れるし、破損もするし…なので、新学期くらいはと思って、スイッチ入れました。
春休み中はチビさんたちも居て、ミシン出しての作業はなかなかできなかったので、新学期が始まってから作りました。

生地はララポのユザワヤで見切り品で300円。
ワゴンの山から探って、これならイケル?と思って買ったら意外に子どもにもウケが良かった!
縫い方は以前 平野美琴さんから習った縫い方で、とにかくゴムを巻き込んで真っ直ぐ縫うだけの超シンプルさなので、こんな無精な私でもできちゃいました♡(流石 美琴さん!目から鱗だよ〜)
留めるところも、包みこむようにはせず、開いた部分にマジックテープ貼っただけ。
子どももこれの方が出し入れし易くて良いのだって〜
防災頭巾も、学年によって若干大きさが変わるようなので、サイズも気持ちたっぷり目にしました。

5人も居たら、母さん業も楽ではないです(⌒-⌒; )
でもね、そんな1つ1つも楽しみたいの!

0 件のコメント:

コメントを投稿