2013年11月20日水曜日

あたらしいいのちと

私のお腹に新たないのちが芽吹いた。
今回の赤ちゃんはわたしたちに何を伝えにきてくれるのだろう‥
お腹の中から「おかあさん、おかあさん」って呼ばれている気がする。
4人のかわいい子供たちに囲まれて、おかあさんもお父さんももう十分だよねって思ってはいたけど、私自身の本能的なものなのか赤ちゃんの持って来るメッセージがとっても重要で大きなものだからなのか、いのちがここに宿ってくれた。
ありがとう。家族みんなで待っているよ。

今回の悪阻もほんとにきつかった。動けないからだ、食べ物を受け付けてくれないからだに反することなくただひたすらに寝ていた。あなたも頑張るのだから、私も頑張るとずっとずっといい聞かせて。
予定していたことを全てお断りしたり、家族を振り回して大変な思いをさせてしまったことだけは申し訳ないばかりだとこころを傷めておりました。
でも、そもそもがあまり色んなことはできない性格でもっともっとゆるりゆるりといこうよって教えられたのかもしれないな。

自分にできることは僅かでも、すぐ傍にいる人をしあわせにしてあげられるそういう人でありたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿