2012年4月10日火曜日

入学鞄と防災頭巾袋

この春は卒園、入学、入園と続いてなんだか頭がパニックになりそう。それでも無事に子供たちも元気に行事を終えてやっと新年度がスタートしました。みんな頑張ったね。
次女の卒園式ではおいおいと泣くつもりでいたのに(苦笑)ちびちゃんたちに引っ張られてそれどころではなかったな‥でもきのうの入学式で6年生のお姉さんたちに手をひかれて歩く佐和子の姿になんだかほろっときました。お姉さんにお願いしますって手を話した時にちょっと寂しさを感じたのも、あ〜佐和子ももう手が離れたなってほっとした部分もありで複雑気持ちでした。でも嬉しいですね、春って素敵だな。

さてさて、佐和子の入学に向けて、苦手だけれど鞄作りがんばりました。生地は佐和ちゃんがお父さんと一諸に選んできたものをある生地と組み合わせて。
平野先生に出張して頂くなど私一人では到底できないことなんだけど、お陰さまでできあがりました!長女の防災頭巾の袋もできてヤッター!と私も満足。平野さんもおっしゃってました、手作りするってそれだけで「お守り」になるような気がするんですよね〜って。本当に私もそう思うんです。
いつもいつもこどもたちのこと思ってるよって不器用ながら色んな形で伝えてやりたいって思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿