2012年4月22日日曜日

ごぼうご飯

今日のお昼はしっかり和食。この2日敬祐が調子を崩して夜の睡眠が浅くて朝が起きれなくて‥それで今日も寝坊して早くに出掛ける主人にご飯も作れずにいたのできちんとしたお昼にしたかったのです。ごはんをしっかり食べれる様に簡単な丼ぶりごはん。
たっぷりのごぼうをささがきにして鶏のコマ肉と一諸にだし、みりん、醤油でしっとりと煮上げます。それを炊きたてのご飯にたっぷりのせて一味をちょっとふって食べました。炊きたてのごはんはおいしいな〜と何度もおかわり、和歌子もごぼうは大好きでおいしそうに頬張って食べてくれました。それと蓮根素焼きと菜の花の胡麻和えで。


0 件のコメント:

コメントを投稿