2016年3月11日金曜日

高熱

先週 真ん中 何年ぶりかに高熱を出しました
(⌒-⌒; )
突然の強い悪寒と身体の痛みに「こ こ これはまずい‥ もう動けない 」と思って 夕飯仕込んで 速攻布団に入り ダブルで湯たんぽ入れた上に蒟蒻湿布もして、寝込んだけれど‥既に手遅れ⁉︎
身体が氷のように冷たく 温まらない( ; ; )
ううう もう ムリ
一切のことを夫子どもに任せて とにかく寝ました。
次の日になって また強い悪寒と共に今度は身体が熱くなり始め この山を越えれば!とこれを何度か繰り返し ぐうーーっと耐え忍んだら 少しずつ少しずつ身体が軽くなるのを感じました。

寝ながらにして高鳴る自分の鼓動が布団に反射してきこえ来た時、ああ 私の心臓ってずうっとずうっと休むことなく こうして働いてくれてるんだあ ほんまに ホンマにありがたや〜って思いましたね。

からだが言うこと聞いてくれなくなって 初めて気がつく健康のありがたさ、積み重ねる日 日常が如何に大切なことかしみじみと感じた3日間でした。

念のために診療も受けましたが、インフルエンザでないと診断だったので
恐怖のタミフルは飲まずに済みました。
予防接種など恐ろしいのでしませんが、インフルエンザは未だかかったこと無いです。

毎日の手前味噌の味噌汁の効果か⁉️
家族内感染もゼロで私だけで済んでくれて、
だっておっぱい飲んでベタベタくっついてるムスコたちにもうつらなかったし、一切隔離してた訳でもないのにー
奇跡だーーーってひとり拍手してました(笑)

「母ちゃんが 倒れたら ホントに 困る!」
ブーイング⤵︎くれた夫もナンダカンダ協力してくれて、ほんま スンマヘンどすた^^;

あと 療養中 水分だけは 意識してとりました。
白湯と葛湯がとても良かったですね👍

まあしかし 大きなデトックスしたなぁ
熱 ありがたや(^-^)


ちひろ 🌝

0 件のコメント:

コメントを投稿