2016年12月7日水曜日

おひる

お昼はお気楽に♪と思いながらも、ほぼ毎日夫が居るのでやっぱりちゃんとしなくちゃ!という思いで作ってます。きちんとたべることは、ちゃんと良いお仕事にも繋がるよねーという思いもあってのことですヨ(^ ^)
でも、気負いなくつくることが続ける秘訣!自分もたのしまなくちゃね(^o^)

朝は決まって「ごはんとお味噌汁」というスタイルを崩さないでいるので、お昼は大抵麺類か時にパンだったりするのだけど、炊いたごはんが2人分以上余っているときはそれを活用するかな。朝はお鍋で炊くことが多いし、電子レンジは使わない(無い)けれど、主人は温かいごはんを好む人なので、蒸すか炒めるかしてリメイクします。

この日はお天気も良かったしちょっとエスニックっぽいもの食べたかったので、ごはんをガーリック炒めでちょっとペペロンチーノごはんにして、横に豚薄切り肉をさっと炒めてハーブ塩で味付けて香菜をまぜてワンプレートの出来上がり〜
千文さんに頂いた魅惑の豆サラダがあったので、それをちょい横に添えて♡
一品でも気に入ったおかずがあると気分上がるよね〜〜
ちふみさんの作るものはいつだってクオリティ高し!





0 件のコメント:

コメントを投稿