2012年7月6日金曜日

きゅうり!

自宅の小さな畑で立派なキュウリが成りはじまめした。
その甘くて瑞々しくておいしいことったら!きっときゅうりがこんなに味が濃くておいしいお野菜だって知らない人が多いんじゃないかな‥何しろそのままでがぶりって食べるのが最高においしいです!こどもたちも板刷りきゅうりにするだけでモリモリ食べます。
夏の太陽のめぐみを受けた夏野菜、これからどんどんおいしくなりますね〜
朝ご飯に今日はスティックキュウリをお昼にはちょっと冷やした五目冷やしうどんをしてみました。奇麗な緑がそれだけで食欲をそそります。キュウリをメインにしたお野菜サンドも最高!


朝ご飯はキュウリスティックをもろみ味噌と、それと厚揚げとチンゲンサイの煮浸し、茄子とかぼちゃのお味噌汁、漬け物、むぎごはん。
お昼は油揚げと人参をうす甘くだし汁で炊いて、それときゅうりと甘辛く炊いた干し椎茸といりごまをのせた冷やしうどん。
昨日のお昼は生のキュウリのスライスをたっぷりとズッキーニナムルとトマト・バジル・ハムを挟んだ野菜サンド。それに人参豆乳スープと赤玉葱のバルサミコマリネ。

大地のめぐみに本当に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿