2012年7月12日木曜日

めぐみの教室

今日はめぐみ助産院
お野菜たっぷりビビンバを作りました。
今日は何だか私自身ががさがさと落ち着かなかったのか‥ビビンバもそんな感じでガサガサとした感じになってしまいました、、反省。
皆さんがお家に帰ってもっと美味しく再現して頂けたら嬉しいです。すみません。

めぐみの教室、次回は9月13日(木)です
ご興味のある方こちらまで thihiro@me.com



帰って今日は合気道の日なので、お夕飯を仕込みました。
先日お魚屋さんで購入した生の穴子を使って今日は穴子丼。
一度さっと湯がいた穴子を氷水で冷やして黒い柔らかい鱗を包丁でこそいで、それから甘辛く炊きます。結構小さく縮んでしまうので、気持ち大きめに刻んで煮ました。
それと薄味の茶飯ごはんを合わせてたっぷりのごぼう金平をのせました。
写真はかなり地味ですが‥家族にとても好評でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿