2015年1月23日金曜日

とりの蒸し物

長女は鶏肉が大の好物。今日はいつもと違う食べ方しようと思って蒸してみることに。
1センチ幅の5センチの長さくらいに切って、鳥ももに100gに酒と醤油大1と中国醤油大1(私はなかったからシーズニングソースで代用)と片栗粉少しで下味つける。
それにセロリと干し椎茸を適当に混ぜて強火で6から8分蒸すだけ。
地味だけどふか〜い味わい!
おいしいよ〜〜〜

皮はもったいないからスープにしてラーメンのダシと和え物と煮物に使った。

上右横の写真はとりももロール煮。インゲンと人参が入っていて五香粉が隠し味に入っています。付け合せは大根千切りをラー油で和えただけのもの。
面倒な時の手抜きおかず。


0 件のコメント:

コメントを投稿