2015年11月28日土曜日

キッシュ

これも時々食べたくなっちゃう。
今回は気軽にパイシート使っちゃって、定番のほうれん草とキノコの組み合わせ

中身は重たくならないように、豆乳と生クリームを少し、卵も2つ。
あと、木綿豆腐半丁いれましたー。シャビシャビになっちゃうかな?とおもいきや、意外にいけました^^

味は塩コショウとナツメグすこしと粉チーズも少しだけアクセントに。
むすめがえらく気に入ってきのこ嫌いなのにばくばく食べてたのでびっくりです。


最近きのこはなるべく買ったらすぐに塩きのこに。
さっと茹でて水をきって塩ちょっと多めにしてビンに移しときます。
これでぎゅぎゅっときのこのうまみが凝縮されるし、ものすごく展開しやすいです。
キッシュもその塩きのこ使いました。
これはエリンギとシメジ。
シメジはカットシメジが使いやすくて便利につかってます


0 件のコメント:

コメントを投稿