2015年12月5日土曜日

鯖のレモン煮

お庭のレモンが今最盛期!
その立派なことったら〜なのでじゃんじゃん気負いなく檸檬が使える♪

で、やってみたかった鯖と豚肉を野菜と合わせてレモンと塩のみで煮てみる。
魚、豚肉は削ぎきりにして塩こしょうして小麦粉つけて、じゃがいもは一口大、せろり、玉ねぎは、人参は千切りにしてよーくオリーブ油で焼き付けてから。
うーん、シンプルでいい感じでない?やっぱこの魔法の鍋バーミキュラのお陰か!?


ついでに合うかな?と思ってフォカッチャも焼いたけど、パンよりごはんのほうが合う。
これがまた嬉しい。

でもフォカッチャはこれでけでおいしく焼けた。
保存食の会で志帆さんに教えてもらった貴重なレシピ。大切にレシピノートに載せました。




0 件のコメント:

コメントを投稿