2011年2月18日金曜日

田中由希先生のヨガ教室

今日は初めてのヨガ教室。先生は朝霞から来てくださる田中由希先生です。
参加人数は欠席2名で6人の参加でした。
当初の予定では12名くらいと考えていましたが、子どもなしでの募集はなかなか難しく、私の力不足でこの人数に…。
でもとてもゆったりしていて先生の顔も生徒さんの顔もお互いによく見えてとても良かった。そして約1時間のヨガはとてもゆっくりペースでありながらも(普段いかに運動不足ということを思い知りながら…)からだが伸びていくのは何とも言えない心地よさで、終わった後のリラックスtimeでは、全身のちからを抜いて身体の悪いものがす〜っと出た感じでした。
由希先生も初めてのクラスでとても緊張していましたと話していらしたけれど、とても緊張の中に柔らかい空気があり…わたしは大満足でした!
月2回のペースで! と即決して、早速来月は7日(月)と18日(金)にやることになりました。
是非!!お勧めします。
先生が最初に教えてくださった『断捨離』だんしゃりというコトバも印象に残りました。心の執着をとりはずし、修行に励むという意味合いがあるそうです。
今ここに生きていることにまず感謝して、自分をしっかり見つめながらしなやかな心もちでいられるように…とても素のままの素敵な先生とヨガに出逢えたことにまずは感謝です
先生が手拭いをプレゼントして下さって、そこにかわいらしいオリジナルのマークが入っていたので今日のブログはこれにしました。先生勝手にすみません。
千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿