2011年9月28日水曜日

たぬきうどん

主人もわたしも饂飩は大好き。お昼ご飯によく麺類をつくります。
先日主人がお休みの日に、ごく普通にネギとお揚げの入ったおうどんを作ってくれました。
台所は滅多にやらない人なのにセンスが良いと言うか、、とってもおいしいお饂飩でからだがほっと喜びました。お料理って本当にその人の人柄がでるものだなあってつくづく食べながら思っていました。わたしのつくるものは、どんな風に伝わっているのかな、、

今日は自家製の揚げ玉とわかめをたっぷり入れた「たぬきうどん」です。
お出しも決め手になるけれど、饂飩もやっぱり大事だな〜いつも四国から送ってくれる讃岐の冷凍饂飩は本当においしくて、冷凍だけど馬鹿にできないおいしさなんです。お中元お歳暮と一箱送って下さるのだけど、あっという間に無くなってしまいます。乾麺も大好きだけど、こしのあるつるっとしたお饂飩は本当に大好物です。
今度は手打ちに挑戦かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿