2012年6月4日月曜日

鶏肉のカシューナッツ炒め


今日の晩ご飯のおかずは鶏肉のカシューナッツ炒め。
ナッツ類は大好きなのでいつも常備してあって、中でもアーモンド・くるみ・カシューナッツ・ピーナッツはいつも買ってあります。
今日はピーマンがたっぷり食べたくてこのおかずになりました、前は野菜や鶏肉を素揚げしてから後でさっとオイスターソースでからめるという調理の仕方をしてましたが揚げる手間を省いて、下味をつけた鶏肉から炒めてカシューナッツ→ピーマンと炒めてオイスターソースと塩こしょうだけでシンプルに味つけるやり方でやりました。おいしい!
次女は「ナッツはナッツだけでシンプルに食べる方がいい」と辛口の批評をしてくれましたが、結局おいしそうに食べてくれていました。
最近、忙しくて毎日のごはんをブログに載せる余裕がなくなってきました‥でも日々のご飯こそ大切にしたい気持ちはずっと変わらずにあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿