2012年6月15日金曜日

ヨガ教室

今日はヨガ教室、梅雨の晴れ間で心地よい風が通りとても良い時間を頂きました。
忙しくても自分と自分のからだとしっかりと向き合う時間ってとても大切だと感じます。
私は情けないくらいに身体が固くてほんとヨガしていても格好悪くて恥ずかしいんですが‥でも目を閉じて静かな時間を持つだけでも日常と離れて自分を見つめられる気がします。

今日は田中先生がこんなことをお話して下さいました。ヨガはその時だけの特別なものではなく、日常のすべてが「ヨガ」だと考えた方が良いかもしれませんね。私的には食べることもヨガ、だとしたらもっともっとすっきりとした食事を目指そうかななんて考えてしまいました。最近特に自分でできる範囲以上にいろんなことを引き受けたりしてちょっとくたびれていました‥身体が疲れてしまうと気力がなくなってものごとに真摯に向き合えなくなるし、いい加減で粗雑になってしまうことないですか?日々のことこそ大切に丁寧にしてないとやっぱり後に歪みがきてしまう‥そんなことに改めて気が付きました。

田中先生のヨガはとても丁寧で、日々先生がヨガと向き合う姿がお人柄としてすべて現れている気がします。この先生とのヨガで過ごす素敵な時間をもっとたくさんの人と共有できたら嬉しいです。来月は7月10日(火)、午後1時からです。是非沢山のご参加をお待ちしています!

おやつに「お豆腐マンゴーシャーベット」を紅茶をお出しました。ヨガの後放心状態でまた写真を忘れてしまったので以前教室で撮ったものを載せました、すみません。

田中先生のブログはこちら
http://ameblo.jp/tanakayoga/entry-11278315177.html


0 件のコメント:

コメントを投稿