2013年12月16日月曜日

油揚げ

むかし、母がおやつに良く作ってくれた「お揚げ焼き」
ただ油揚げをこんがり焼いて焼きたてにお醤油を垂らす、これだけなんだけどこれがことの外大好きなおやつだった。
今はよく朝食のサブおかずにするけど、やっぱり子供たちも好きみたい(笑)なんてことないこういう素朴なものがおいしいと感じられる自分が嬉しい。

日曜の朝はゆっくり朝ご飯が食べられるからほっとする。
こどもたちもそうだよね、毎日良く頑張って学校や幼稚園に行ってくれてありがとう。
今朝は焼いた鮭とごぼうの金平、大根と人参のお味噌汁、きびの入ったご飯。それと油揚げ焼きとお漬け物。



0 件のコメント:

コメントを投稿