2014年12月22日月曜日

めぐみ助産院 教室

木曜日のめぐみは大勢のお母さんたちとそれは賑やかな1日に。

参加者10名+ワークショッップ参加者6名+スタッフ。
そう、今日はプラス分の人数をみなさんと一緒に作っていただくことになると先にお伝えしなければいけなかったです。ここでお詫びさせてください。

今日のおせち料理

昆布巻き
伊達巻
お芋きんとん
菊花かぶ
野菜のお煮〆
松風焼き
鶏団子入りお雑煮
黒豆煮


時間内にお伝えしきれるのか、失敗なくできるのか、材料は足りているのか?みんなにおいしくい召し上がって頂けるのか、頭のなかはそんなことをぐるぐるしていました。

それでも、参加してくださったみんなが快く積極的に台所に参加してくださったおかげで、なんとかこれだけの品数を作り終えることができて「ふうー」とやっよこさ吐く息で体のちからが抜けました。
みなさん、ありがとう!

みなさんが作ったおせち料理がたとえ1品でもいいからお重の中に加わってくれるとうれいしな。家族で囲む食卓の時間は何気ない時間だけれどとても大切な時間です。
どうぞ来る年も素敵な始まりになりますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿