2015年2月4日水曜日

生もやし

経済的に苦しい時は「もやし」に限る!(笑)
っていうか、もやしはどんなものにも七変化してくれる助かる食材。増量にも役立つしどんな風にたべてもおいしいのがうれしいところ。
そのもやしくん、意外と生で食べることをする人は少ないと知ったので、、教室でも紹介してみました。ただよく洗ったもやしを好きな配合で酢(酢、砂糖、塩など)につけるだけです。
わたしはコリアンダーとの相性が好きで適当にいれてみたりします。

ほんと大雑把なだけれど、ジッップロックで作れるのもお手軽でいいでしょ〜
もやしは水が多く出るので、調味料はほんのすこしでいいんだよ
もやし一袋で50ccくらいの甘酢かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿