2015年2月6日金曜日

塩レモン

お庭の最後の檸檬を収穫。使うタイミングを見計らってふとするとしわしわばあさんになってしまうので、その前に!と「塩レモン」にしました。
塩の配合は適当だけれど、前回よりかなり多めにして保存性を高くしました。
いいレモンでしょ〜
残ったレモンもピュレにしたらいいんだよって聞いてなるほど〜♪早速やってみるべし。
そう、この前友達のますみちゃんが作ってくれたレモン塩のとりハムが素晴らしく美味しかったので、早速つくってみたよ〜このペーストに鳥の胸肉を2晩くらい漬けてから→茹でるのだけど、鳥肉も美味しかったし、その茹で汁(スープ)でご飯を炊いたらまたそれがよくってね!カボチャ入りココナツスープに合わせて食べました=
今度の塩レモンはいかに!?熟成しておいしさを待つたのしみ。たまらんな〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿