2015年2月22日日曜日

カレー南蛮

自分は大のうどん好きなんだけど、続くと「えーーまたうどん?」とブーイングをうける。そんな時はカレー南蛮!娘が学校のお誕生食でご馳走になったというレシピを嬉しそうに持ち帰ってくれたのでだいたいその通りに作ってみた。
カレールーを使うのでいとも簡単♪でも取りたてのお出汁とおいしい油揚げも入って、ついでにうどんもおいしい細めの地粉うどんを使ったのでおいしかったこと≠
そもそも冬場は特にカレーを作らないしカレールーは滅多に使わないので、ルーはサンスマイルのセールで買う「米粉で作ったカレールー」を使ってます。結構スパイスの香りもあって好きです。

レシピにはジャガイモも入っていたけどなしで。
玉ねぎ人参油揚げと豚こま少しで炒めてお出汁で煮てみりんと醤油とカレールーで味付けて片栗粉でさらっととろみつけるだけです。
子供達にはさらにおもちを入れてあげてボリュームアップに。
おいしくてあったまった夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿