2015年2月22日日曜日

先週、来客予定のため4本もまとめて買ってきてしまった「鯖」。予定が変わってその鯖がそのまんま残ってしまった為、新しいうちに2本分(4枚)酢漬けにしておいた。
最初に多めの塩をして魚をしっかり締めて→甘酢に漬ける。時短のため甘酢の配合もものすごく適当にやってついでに作ったレモン塩のれもんも入れておいた。
程よく脂ののったいい鯖だったので、いい仕上がりになってる〜〜

そのまんまたべるのもいいし、棒鮨にするのもいい。
かるく炙ってみるのも、しっかり焼いてもまたおいしい。
千切り野菜をそえてサラダ仕立てもいいかな。
長女と主人の好物なのでちょっとづつ楽しもう。


0 件のコメント:

コメントを投稿