2017年8月23日水曜日

ソーセージ 続き

そして、お肉の生地を入れていざ絞るよ!となったら、子どもらがうーんと力入れても生地が出なくて、「何やってんのーーー!ほらっ母さんに貸してみな!」って引き受けたら、何とも手強い。。あれ?こんなに口径狭いわけでないのに、こんなにチカラ要るもんかね???
とか何とか、ブーブー言いながらも、少しずつ少しずつ進めて羊腸に生地が流れてソーセージになって行く!(平均に入れるのは意外と難しいよ!)
カタチも柔らかさも微妙なんですよ〜〜
ほらさ!
?に似てるわけ。
ついついはなしが打線し娘たちと笑いすぎて作業が進まない(笑 笑)
母さん 笑い過ぎでしょ‼︎
って私 笑いのツボが浅いんですよー
笑い始めると、止まんないの🤣

だけど、頑張ったよ!
羊腸4メートル分、しっかり詰め込みました!

うわあ
めっちゃソーセージっぽい💛
ってそんな当たり前の感想でしたが、ここまでの作業でかなり感動しましたね〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿