2013年8月22日木曜日

朝食

夏休みモードが元に戻らず何だか暑さに負けてしゃっきりしない日々が続いていました。台所をなんとかリセットしていつものペースを取り戻したい!と少しずつ少しずつ調整しています。
今朝は割合に涼しい朝だったので、早めに起床し台所を整理し始めて→6時半になったらラジオ体操を→朝の散歩→朝食の準備→朝食。とやっと自分なりのペースを取り戻せた一日のスタートでありました。
今朝は従兄弟のお嫁さんの四国土産に頂いた「なると金時」の新芋と定番中の定番、がんもを炊きました。それと浅漬けとお海苔とお味噌汁でほっとする朝ご飯です。

このなると金時、ものすごくきめが細か〜くて美しいお芋!で食べたことないくらいのしっとり感に子供たちもビックリしてました。美貴ちゃんのセレクトはいつもホント素敵なんだよね〜いつもやさしいお心遣い心から感謝致します。娘のイボ治療にも細かい配慮をありがとう!!頑張って暫くはと麦一家になってみますーー
(美貴ちゃんは川越線高萩駅前で漢方薬局「環」をやっています。すっごく美人で博学なめちゃいけお姉さん!からだでお悩み事がある人はまずは美貴ちゃんに相談すべし♡何でも丁寧かつ親切にお応えしてくれます。
HPはこちら→http://www14.plala.or.jp/kanpo-tamaki/

あさごはん




0 件のコメント:

コメントを投稿