2014年5月11日日曜日

母の日

今日は朝から子供たちが食事の準備を張り切ってやってくれました。「お母さん、今日は母の日だから朝ご飯は私たちが作るから作らなくていいよ!」って。もうその言葉だけで満腹なんだけどな〜おいしい人参スープと竹の子入りハッシュドポテト作ってくれて五月晴れにぴったりなパンの朝食を用意してくれました。
日中は、柳瀬川の館近隣公園で開催された親子劇場主宰の「こどもまつり」に出掛けてきました。こども4人と私で行くつもりしていたけど、3女はお父さんがいい!というので、3女は留守番で。
柳瀬川は長時間遊ぶには駐車に困るので、電車で出掛けました。末っ子も電車が大好きだし丁度良いかな〜と。でも電車は乗ってしまうのその楽しさが半減してしまうのか、、走っている姿を見るのが好きみたいでホームで待ってる時間が一番わくわくして嬉しそうな顔してました。何てことないそういう姿がホントにかわいい年頃です。

「こどもまつり」は毎年楽しみにしています。こども目線でいろんな楽しい遊びも用意されているし、手作り感満載で広々とした公園で時間を忘れて遊びに夢中になれます。
お昼からのステージshowも良かったよね。小さい子も楽しめる布芝居とBSDの歌も最高でした!純平君の生のギターにメンバーの笑顔いっぱいの歌声が青空と絶妙にマッチングしていて聞いているだけでも楽しかった。そのあとのピエロは友達の話に夢中になってちょっと見逃しちゃったんだけど‥。いい時間だったなあ。
お日様の下の日差しは堪え難いものがあったけど、木陰はほんとに快適でした。

10時から15時くらいまでゆっくり遊んで疲れ切って帰ったら、主人が台所の棚を新しく完成させてくれていて‥私には最高のプレゼントな一日でした。

夜は夜で我家は「母」が3人居るので、おばあちゃんとお母さんと私のために、家族がお祝いをしてくれました。
外食するより、家でゆっくり食べるのが一番です。
末っ子はケーキがあったから、「おかあさ〜ん、誕生日はじまるよ〜」って一所懸命教えてくれましたが(笑)
手作りのカーネーションの箸置き

娘たちの手作り感満載のテーブルセッティングにもほんと心が温まりました。
長女が作ったお庭の花のリースもほんと素敵でした。
ありがとうね。こんなうれしい1日をほんとありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿