2014年5月28日水曜日

韓国料理教室 続き

サムゲタンは圧力鍋で20分。それから、別鍋で餅米100%のおかゆをたっぷりと炊きました。そこにはまたパプリカと椎茸、ニラと彩りの良い野菜もたっぷりと入ります。
おかゆとパプリカ?意外な組み合わせだけど、いけるんですよ!これが〜

ここに、1羽の鶏をほぐしてたっぷりと混ぜ込んで頂きました。
味はしおと粗挽きの黒こしょうのみ!
これがまたさらに味を引き立てます。



















チヂミはホットプレートで手分けをして焼いてもらいました。
それぞれのちぢみは手作りの「ヤンニョムジャン」のタレで頂きます。
春菊ちぢみいけました==

じわじわと部屋中にいい香りが〜ちょっと湿気の強い日和でしたが、まったくもって早々と暑気払いした感じです。



最後の締めは「ほうじ茶寒天」
千文さんの丁寧なレシピのもとで作られたひとつひとつの工程が器の上できらきらとしていました。
今回は蜜も「和三盆みつ」と何とも贅沢!
アクのないやさしい甘みがほうじ茶の寒天をより一層際立てていました。
ゆっくり煮含めた杏も、手作りの金柑も、エンドウ豆もフルーツもすべてがうまく調和していました。


とてもいい1日になりました。
皆さん、どうもありがとう!
次回は「手作りキムチ」やりましょうね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿