2014年5月3日土曜日

お弁当 2

ゴールデンウィーク初日はお父さんと動物園!
私は留守番。
で、最近朝は4時くらいに目が覚めて早起きはしているんだけど‥なかなか台所をしよう!というところまで気分が上がらず、今日もギリギリまで何にしようか(何なら作れるか、、)決まらないでいました。自分のお腹が減らないのが一番の理由かも。。

そろそろ作らないと「早く出発するぞ!」と言っていた主人がしびれを切らしそうだったので、、何でもいいから取り敢えず作ろう!って冷蔵庫明けたらひじきの煮物が、、
よし、「ひじき餃子」←これはひじきの煮物を水分を切って餃子の皮で包んであげるのみ。増量も兼ねてコーンも入れた。!と思うが早いか、これにちょっと残ったチーズ巻きもプラスした。
ジャガイモは滅多と使わないコンビーフが残っていたので(生活クラブで買ってみたけど、いつまでもストックされたままで‥この前ツナと間違えて開けちゃったのだけど結局手が出ないで冷蔵庫で眠っていました/)これにパセリをたっぷり混ぜたものをジャガイモに挟んで一気にオーブンで焼いてみました。味つけは塩こしょうとミックスハーブのみ。食べてみたらちょっと物足りない感じだったので、醤油を少しかけちゃいました。
後は茹でたキャベツと昨日の人参ナムルを合わせてちょっとした和え物に。

これと胚芽米のしおむすび。
後はこどもたちにおまかせ!自分たちで詰めて〜
と言ったら嬉しそうに楽しそうにやってました。

あ〜良かった。
どうにか、、間にあった。

いってらっしゃいませ〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿