おいしかったものは忘れないうちに再現したくて何度となく作ってはみるけれど、やっぱりあの感じには到達できない。わたしのはついごちゃっとしてしまう。
千文さんのサンドイッチ |
千文さんの作ってくれるもの具材のバランス、色のバランス、食べた時の食感と絶妙なハーモーニーすべてがカッコ良い。シンプルなのに、ものすごく満ち足りる。
この日はバジルペーストとカラス鰈のフライとたっぷりレタス。紫さつまいもと馬鈴薯と四角豆のサラダサンド。
でもこうやって近くに師匠がいてくれるのは何ともありがたいこと。いつも私のなかに新らたな風が吹き抜ける。
で、先週かな、休みの日は頭をストップしてちょっと寒空のピクニック。
きのうがおむすびだったから今日はサンドイッチにしょうかってことで、。
でもやっぱり盛り込みすぎちゃった。だって使い切っちゃいたい具材が丁度ちょっとづつ残ってしまっていたからさ。
ローストポークとキャベツのコールスロー、豚肉の味噌漬けと蒸しキャベツサンド、残った青椒肉絲とかぼちゃ焼きとレタス。あら?何故か豚三昧(笑)
甘い系はマスカルポーネチーズとママレード・ブラックベリージャムのロールサンド。
味は悪くないけど、わたしはもうちょっと千文スタイルに近寄りたかったのだ〜
精進します。
でも、つくるのはやっぱりたのしいよね。
食べた後にゴミがでないのもまた嬉しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿