2015年10月28日水曜日

干し柿

ことしは主人が引っ張って手伝ってくれたので、2回戦はすごーくスムーズに進みました!やっぱひとりよりふたり。ふたりの力はおおきい!

たっぷり干したぞ〜〜70個くらいはあるだろうか?最後は干す竿がなくなって柿さんもくっついてきてぎゅうぎゅう詰めに。

それでも軒下に干し柿がオレンジの音符のようにかわいく連なっている景色がなんとも言えないかわいらしい絵になってます。ついつい窓をあけて眺めたくなっちゃう。
いいねいいね。ほんと干し柿の似合う家だねえ♪

このまんまお米とかお野菜も作って農家になりたい。
こういうことをしている時間がいちばん豊かだな〜って感じる。



0 件のコメント:

コメントを投稿