2015年10月2日金曜日

遠足のお弁当

なかなかお天気が安定しなくて、遠足に行くにもヒヤヒヤしてましたが‥
1年生の娘の遠足の日は見事な秋晴れに背中を後押ししてもらいました。

前々日くらいからそわそわ落ち着きがなく、少しの時をおくとすぐに「ねえ、遠足まであと何日?どのくらい?お天気は大丈夫?」となんども聞いてくる3女。
大丈夫大丈夫^^と何度窘めたことか。

お弁当はリクエストある?って聞いたらノートに絵まで描いてこれつくって!と書いてきてくれたのでどれどれ?と覗いたら、やきそば、おむすび、ウインナー、ころっけ。だって(^_^;)随分盛り沢山だわねえ、、まあでもご希望に添えるようにつくってあげようか。ということで、こうなりました。
わたしとしたら、もうちょっと一捻りしたいなあと思うところだけれど、こどもはわかりやすいものが好きなのだよね。
なので、ひとつづつを美味しくなるように丁寧に。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿