2012年3月17日土曜日

玄米朝ご飯

実は私は玄米が苦手なんだけど‥(食べるとお腹が張ってしまうのです。)でも最近身体が玄米を食べたいと要求している気がして、少しずつ食べる様になりました。というも、近くの有機農業をやっている渋谷農園のお米を食べ出したら美味しくって!最初は胚芽米と玄米を頂いてみて、胚芽米がほんのり甘くてとてもおいしいからきっと玄米もって思ったら案の定おいしい!これなら続けて食べられそうだって思って、朝食は思い切って玄米に切り替えてみました。長女は相変わらず玄米が苦手なので、胚芽米か白米を用意してあげています。苦手なものを無理にとは思わないので、おいしいと感じて食べれる時が来たらでよいと思っています。
今日の朝食
玄米ご飯と玄米麹漬けお野菜とてづくりなめたけとカブと人参+お揚げのお味噌汁。
ごはんとお味噌汁を頂くと今日も一日頑張るぞ〜って気分になります。
みんなおかわりー!朝から元気モリモリです。
玄米麹漬けお野菜

0 件のコメント:

コメントを投稿