2012年3月23日金曜日

スパゲッティ ボロネーゼ

私の母は洋食が得意。人が来るといつも中華か洋のものをつくります。最近は年をとってきたからやっぱり和食がいいわね〜なんて言いますが、やっぱり自分が好きなのかこんなの食べたくない?って聞くのはやっぱり洋食なんです(笑)
そんな母が得意のミートソースをたっぷり作ってくれました。わたしもたまには作るけど、やっぱりお母さんの方が上手でおいしい!今日はちょっと小さめのペンネ合わせてボロネーゼにしてみました。こどもたちも大喜びでたくさん食べました〜
それと岡崎県でこれからパン屋さんを始めるという本郷さんのつくる「にこにこパン」。自家製の酵母で作る素朴なパンは我家の食卓にぴったりで最近めっきりパン食をしなくなりましたが、たまに食べたくなった時にこのパンなら!って頼んでみました。送られてきた箱にはバケットからカンパーニュ、葡萄ロール、ライ麦パンや胡麻パン等等どれも愛情たっぷりのパンたちがひそひそと並んでいて‥早速に頂こう!ってお昼の食卓に上りました。
粉とやさしい酵母の味わい深い食事パン。どれも本当に美味しいのでお電話で本郷さんにその喜びをお伝えしたら、それはそれは喜んで下さっていました。本郷さんちも普段はもっぱら和食党だそうですが、だからこそたまに食べるパンもそうであって欲しいと作り始めたそうです。情報を載せて良いか了解が出たらみなさんいもご紹介しますねー

0 件のコメント:

コメントを投稿