2012年3月19日月曜日

レモンケーキ

今日は千文さんのお家にお邪魔して、千文さんから「レモンケーキ」を教えて頂きました。最初このケーキを差し入れて下さった時の感動は今でも忘れられません、、。今自分がケーキをあまり食べなくなったこともあるけれど、今どきのケーキ屋さんにレモンケーキってあまり見かけなくなりましたよね‥あの黄色い紙に1つづつ丁寧にくるまれたレモンケーキは小さい頃憧れのおやつでした。それを何年かぶりに見てしかもそれが千文さんの手作りだと知った時の感動ったらなかったです!しかもしっとりとして品も良くホワイトチョコからほんのりとレモンの香りがするなつかしのおやつ。これを教えて頂けるなんて本と光栄です。

千文さんのお家はこれまたとってもお洒落でどこを見てもセンス溢れるお家なんです。
お台所周りもとても充実していて、キッチンがとても楽しくなるリビング。親しくしているお友達と一諸にとてもとても楽しい時間でした。皆の手際が良いので私はほとんど見て学ばせてもらいましたがやっぱり途中の工程を見れたのはとても良かった〜。
因に今日のレモンケーキの檸檬は我家のれもん。使って頂けて嬉しいです!

お昼はこれまた1品持ち寄りでとても豪華なお昼でした。
みんなで色んなお話しながら美味しいもの作って‥贅沢な時間でした。感謝します。
わたしは今日はアサリと蛤でパエリアを作ってみました。ちょっと春を意識して‥
それとお野菜のビール漬けとバルサミコ金平を差しいれに



0 件のコメント:

コメントを投稿