2012年3月16日金曜日

豆腐の酢豚風 黒酢あんかけ

私は大のお豆腐好き。だから良く食卓にも登場します。今日はちょっとひと手間かけて酢豚風というものをつくってみました。木綿豆腐に卵と小麦粉を溶いた衣をつけて菜種油で揚げて豚肉の薄切りも少しだけあったので同様にしてお野菜も足して上からたっぷりの黒酢あんをかけます。美味しいじゃない〜!うん、これはみんなに教えてあげたいって思う味です。
それと今日はひじきの煮物の残りを切れ端バスタと黒ごまとバルサミコ酢で和えました。黒っぽいものばかりだから人参をたっぷり足しました。それとブロッコリーの塩ゆでです。
美味しいからって最近食べ過ぎてるから、、注意だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿