2012年3月23日金曜日

佐和ちゃんと敬祐

佐和子は読書が大好きでいつもいつもそれは上手に本を読みます。時にはお姉ちゃんに読んであげたり、こうして敬祐に読んでくれます。ちゃんと簡単でおもしろそうな本を自分でセレクトしてきて読み聞かせするんですよ〜敬祐も真剣に見ています。

我家はテレビはありません。だから自由な時間は子供たちが自分で遊びを工夫して遊びます。最近は3人娘の繰り広げる「ままごとあそび」がとても充実してきていて、和歌子もきちんと仲間入りしてそれは楽しそうに遊んでいます。夕方その遊びの延長で長女が三人をお風呂に入れてくれたりもするのでとっても助かります。こうして段々と子供たちが自分たちでできることを自分たちで工夫しながらもできる様になることは親としてはこんなに嬉しいことはありません。兄弟っていいな〜。羨ましく思うほどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿