2014年1月31日金曜日

ロール白菜

頂いた大きな白菜が幾つもごろごろしているので、今日はロール白菜!
中身は豚と鶏の挽肉に長ネギ・パン粉・ニンニク・塩こしょう醤油。
スープのベースをあれこれ迷った挙げ句‥豆乳ベースにしてみた。

よくよく煮たつもりだったのだけど、芯のところは巻いてあるとどうしても食べづらい。
食べる時に3等分か4等分にすると良いのだけど、繊維が思ったよりしっかりしていておばあちゃんとこどもたちにはかなり食べづらかったみたい(汗)
ベースもさっぱりコンソメかトマトベースの方が私は好きだな。
今日は上手いこといかなかった。
今度は葉の柔らかい部分だけを使って、芯は別の料理にしよう。
ベースも変えよう。
さあ、残ったものをどう変化させておいしくたべるかが課題だな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿